スポーツトレーナー

スポーツトレーナーを目指す鍼灸師が集まっていますね

私、一押しのセミナーの話

 

こんばんは。9/5の予約も無事に終わりまして

ブログ記事を書いています。鍼灸マッサージ師のせっきーです。

 

鍼灸師や柔道整復師、理学療法士を目指す学生の皆さんは

スポーツに携わっていきたいと考えている方多いのではないでしょうか?

 

これからプロトレーナーを目指す方にお勧めしたいセミナーを紹介します。

リンクはコチラ

プロベーネのホームページへリンク

 

 

金本監督や新井選手のトレーナーをしたり

現在サントリーバレーボールチームのトレーナーもされている

小松先生が講師です。

 

私も以前、新大阪で開催されたセミナー(セミナー開催発表後、すぐ完売になったんですよ)

に参加して肩の評価やアプローチを直接教えて貰いました。

是非行って話を聞いてみて下さいね。

 

セミナーに参加して、終わったらすぐそそくさと帰る先生がいますが

絶対、名刺を持って御礼を言いに行った方がいいですよ。

 

そうやって直接面と向かって話す事で自分の事を覚えて貰えるし

そういうご縁からプロの仕事って繋がっていくのです。

 

懇親会なども参加して、治療やトレーナーをしている自分を売り込んでいく

気持ちを出していくべきだと思います。

 

私が鍼灸学生だった平成6年とか7年は「スポーツトレーナーで飯が食えない」

と言われた時代でした。

 

私もそう感じましたし、治療院や整形外科で勤務しながら

スポーツをしている方の障害と関わっていくのが精一杯でした。

 

プロ野球選手やサッカー、ゴルフ、バレーなどの競技の専属トレーナー

になる事などあの頃は夢のような話でした。

 

現在、最も近い仲間がプロのトレーナーとして活躍しているので

これからトレーナーとして活動したい方にいろいろ伝えていける

と考えています。

 

オススメセミナーの紹介でした。

知人にも是非ご紹介してあげて下さいね。

 

またセミナー情報掲載して欲しいよ!という方は

ツイッターやフェイスブックのフォローよろしくお願いいたします。

 

ピックアップ記事

  1. マラソンで発生する痛み その1 【ランナーの痛みの原因】
  2. 予約情報です2017.10/16 月末まで
  3. 11月の予約空き

関連記事

  1. 予約の話

    予約状況【2017.9/16】

    最新予約状況です問い合わせは コチラ をご覧ください…

  2. ワードプレス初心者の話

    わずかにレベルアップ

    おはようございます夜中からずっとワードプレスの勉強…

  3. 鍼灸マッサージの話

    十円ハゲ(円形脱毛症)がお灸と鍼ですぐ生えた話

    10円ハゲをどうやって治すか鍼灸師をしていると円形脱毛症の相談をよ…

  1. 予約の話

    予約状況 更新致しました
  2. お知らせ

    予約情報です2017.10/16 月末まで
  3. おすすめの商品

    マッサージの手をセルフケア
  4. ワードプレス初心者の話

    わずかにレベルアップ
  5. マラソン・ランニング月刊誌

    大阪マラソンに向けて
PAGE TOP