最近チェックしている釣り道具【おすすめグッズ・アイテム】

セッキーです

「盆に海に行くと死者の魂が海から足を引っ張るらしいで」

と沢山の患者さんに忠告?脅し?を受けて、ビビッて釣りに行けませんでした

本当は海水浴の話かなぁと思います。

スクーバダイビングしていた頃によく聞いた話では

リップカレントという陸から海に向かう流れが

盆というか台風シーズンは増えるから、海から引っ張られる

感覚になるという話でした。

確かに沖縄のまだ南西に台風が来ている時に

田辺湾にダイビングしましたが

とてもうねりが強くて、ブランコに乗っているぐらい前後に

揺られたのを覚えています。

ロープを持つ自分たちの姿がまるで鯉のぼりみたいでした。

という事で全然フィッシングに行けなかったので

いろいろグッズを調べてアマゾン 欲しい物リストに入れてあります

究極比較して選んだものなので

釣りをされる方にも参考になればいいなと思います


魚群が撮影出来るカメラ

魚群探知機 フィッシュファインダー モニター監視 録画 撮影 32GTFカード使用可能 本機とパソコンで録画&写真が楽しめ 1280*720 30fps 高画質 暗視可能 DVR機能 固定可能 耐寒性 防水 釣り道具 日本語取扱書つき BLUEPUPILE


テトラポットでも楽々 滑らない靴

[日進ゴム] NISSHIN RUBBER HyperV #003 ブラック(ブラック/26.5)

[日進ゴム] NISSHIN RUBBER HyperV #003 ブラック(ブラック/26.5)


エメラルダス 欲しいダス

ダイワ ロッド エメラルダス(アウトガイド) 86M

ダイワ ロッド エメラルダス(アウトガイド) 86M

ダイワ(Daiwa) スピニングリール エギング 16 エメラルダス 2508PE-H-DH (2500サイズ)

ダイワ(Daiwa) スピニングリール エギング 16 エメラルダス 2508PE-H-DH (2500サイズ)


スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280