保護犬カフェで出会ったワンコの話 第6話

初めてのトリミング編

保護犬カフェで出会ったトイプードル マーチ君のおはなし続編です

こんにちはマーチ君の里親をしているSEKKIです

保護犬カフェ鶴橋店で里親になりもうすぐ2か月です。

【過去の記事 第五話】

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第5話
保護犬カフェで出会ったワンコの話 第5話 我が家にトイプードルのマーチが来て(3/7)約3週間が過ぎましたのでその経過を報告しますね。

【過去の記事 第四話】

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第4話
保護犬カフェ【鶴橋店】で出会ったトイプードル マーチ君の話 続編第4話です。

【過去の記事 第三話】

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第3話
2017年3月5日 保護犬カフェ鶴橋店でトイプードル♂2歳のマーチ君と出会いました。繁殖犬として生かされてきた彼は犬らしい心を持たない(ワンと鳴かない・シッポも振らない・人や音を怖がる)犬でした。sekki一家で彼を幸せにすると決めてみたものの、犬を飼うのは初めてで試行錯誤の毎日です。そんなドタバタを日記にして、これから保護犬を飼ってみようかな?という方が増える事を目指して毎週日記を書いてます

【過去の記事 第二話】

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第2話
保護犬カフェでトイプードルと出会った 1話から4話までリンクしておきますね 第1話 第2話 ...

【過去の記事 第一話】

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第1話
ついに里親になりました 保護犬カフェ【鶴橋店】でトイプードル ♂2歳シルバーの子を引き受けてきました。 繁殖犬として今まで生きて...

スポンサーリンク
336×280

本文コチラからスタート

自宅でシャンプー写真

自宅でシャンプーをしてきれいにしてみたものの中々【涙焼け】が

とれなくて

目の下のゴルゴ13(古い)ラインが残っていました。

SEKKIの本業、マッサージに来られる先輩方(ワンコに詳しい)には

そのうち取れるよ大丈夫大丈夫と言われていましたが

ゴルゴを知らない若者諸君へ↓

ゴルゴ13 184 ACT-X (SPコミックス)

やっぱゴルゴ線なんとかしてぇ(悲哀)

という事で

ついに初のトリミングサロン行ってきました。

【保護犬カフェ鶴橋】

場所は毎度お馴染み保護犬カフェ鶴橋店です。

また店内の写真を見せて、皆さんに行って欲しいーとアピールする

つもりでしたが、店内満員御礼でした。←私は入れず…。

車から羨ましい~と写メを取る私

シャンプーはスペシャルコース 3,675円

カットはトイプードル     2,100円

で5,775円でした。

費用はコチラにリンクはっておきますね

で、仕上がりは…

可愛いですね。

かっ可愛いですね(2回言いましたw)

保護犬カフェ鶴橋のスタッフ様ありがとうございますー

ごっゴルゴ線が消えている(感動)

とても可愛く変身しました。

トリミング費用も保護犬活動になりますので

ペットホテルやシャンプー、トリミングも保護犬カフェ鶴橋へ

是非ご利用くださいね。

めっきり元気になりまして、散歩は元気に行っておりますし

娘が離れるとワンワン吠えてます。

お陰様でマーチ君はすっかりワンちゃんらしくなりました( ;∀;)

【初日の写真】

最初はドキドキして挙動不審だったのにねぇ(親バカの独り言)

娘が溺愛←大事

散歩も毎日2回、朝と晩と。

可哀想だった繁殖犬としての2年間

これからもっともっと幸せにしたい思います♪

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

親バカ50パーセント

保護犬の里親になって貰いたい気持ち50パーセント

の記事です。

里親いいっすよーいいっすよーとあちこち言っていきます。

また1か月後ver7書きますね。

ビータ動物病院(ビータ動物クリニック)行ってきました
動物病院を紹介してもらってビータ動物病院がオススメと聞いたのだが、肝心のHP(ホームページ)が見当たらないので困った。で、実際通院してみて親切丁寧、キレイ、安いで感激しちゃって私がきちんと院の情報を探している方を案内したいと思って記事にしてみました。良い先生の良い病院。オススメなのに情報が無いのは不便だから私、書くわーな訳。

ビータさん、親切、安価、日曜やっておりまーす♪

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする