保護犬カフェで出会ったワンコの話 第5話

保護犬カフェで出会ったマーチ君の話

ちょっと週末のんびりしておりましたsekkiです。

週末もトイプードルのマーチ君と一杯遊んで過ごしました。

最近のマーチ君の様子をご報告していきますね。

スポンサーリンク
336×280

2017年3/5日に来たマーチ君

以前記事でもご紹介しましたが

3/5に我が家に来たトイプードル・シルバー2歳

(ヒビっていた初日 足がピーンと突っ張ってますねぇ)

そのマーチ君が来た日からその後を5話に渡って書いてます。

あれから3週間が過ぎて、すっかり家族に慣れてきました。

親ばかなので、いつも行動を写真に撮っているので

いろいろこうやって報告する時に便利ですねぇ♪

シャンプーをしました

来てから3週間。さすがに犬の臭いがするように

なってまして、シャンプーをしました。

(本当は先週したかったが狂犬病ワクチンの為1週間安静に…)

もっとびびるのかと思っていたら、意外と大人しかったです。

(気持ちいいみたいです)

シャンプーとリンスをして

臭いもすっきり(^^♪

特にユーカリオイルの入ったリンス

HappyPeter 【 オーガニックホホバとティーツリー犬用リンス 】250mL

とても良い香りで、妻も娘もドライヤーしながら

ああーいい香りやぁ♪と

絶賛していました。

ここで過去の記事もご紹介

第1話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第1話
ついに里親になりました 保護犬カフェ【鶴橋店】でトイプードル ♂2歳シルバーの子を引き受けてきました。 繁殖犬として今まで生きて...

第2話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第2話
保護犬カフェでトイプードルと出会った 1話から4話までリンクしておきますね 第1話 第2話 ...

第3話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第3話
2017年3月5日 保護犬カフェ鶴橋店でトイプードル♂2歳のマーチ君と出会いました。繁殖犬として生かされてきた彼は犬らしい心を持たない(ワンと鳴かない・シッポも振らない・人や音を怖がる)犬でした。sekki一家で彼を幸せにすると決めてみたものの、犬を飼うのは初めてで試行錯誤の毎日です。そんなドタバタを日記にして、これから保護犬を飼ってみようかな?という方が増える事を目指して毎週日記を書いてます

第4話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第4話
保護犬カフェ【鶴橋店】で出会ったトイプードル マーチ君の話 続編第4話です。

散歩もスゴイ歩きます

初めての散歩でブルブル震えていたのが嘘みたいに

今では家から、裏の公園を回り、工場からホームズまで

ぐるーーっと散歩してます。

しかも朝と夕方と二回も。

ウンチもきっちりします。

なんていうか、とても犬らしくて元気になって嬉しいです。

ソファーでのんびりが大好き

このソファーの隙間で

ボーっとしているのが好きみたいです。

あのブルブルビビッていたマーチ君はどこに行った?

ぐらい落ち着いた生活を送っています。


という事で3週間が過ぎてどんどん家族に慣れてきています。

「ワンワン」と吠えるようになったり

だーーーっしゅしたりして

子供たちの春休みはとても楽しいみたいです。

興味がありましたら

是非保護犬カフェ鶴橋店に遊びに行ってみて下さいね

二回には保護猫カフェもあります。

カフェの利用料金が犬達の為に使われるので

是非みんなで支えてあげたいと思います。

以上 むきむき元気になるマーチ君の話でした。

第6話はまた来週4月にでも書きますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする