保護犬カフェで出会ったワンコの話 第3話

連載中 保護犬カフェで出会ったワンコの話 続編です

スポンサーリンク
336×280

過去の記事はコチラ

第1話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第1話
ついに里親になりました 保護犬カフェ【鶴橋店】でトイプードル ♂2歳シルバーの子を引き受けてきました。 繁殖犬として今まで生きて...

第2話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第2話
保護犬カフェでトイプードルと出会った 1話から4話までリンクしておきますね 第1話 第2話 ...

第3話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第3話
2017年3月5日 保護犬カフェ鶴橋店でトイプードル♂2歳のマーチ君と出会いました。繁殖犬として生かされてきた彼は犬らしい心を持たない(ワンと鳴かない・シッポも振らない・人や音を怖がる)犬でした。sekki一家で彼を幸せにすると決めてみたものの、犬を飼うのは初めてで試行錯誤の毎日です。そんなドタバタを日記にして、これから保護犬を飼ってみようかな?という方が増える事を目指して毎週日記を書いてます

第4話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第4話
保護犬カフェ【鶴橋店】で出会ったトイプードル マーチ君の話 続編第4話です。

ちょっとずつ馴染んでおります

前回の記事を自ら読んでみて、だんだんと我が家の環境に

馴染んできているなぁと感じます。

散歩初体験

あれから3回ほど散歩に連れていってみたのですが

1回目 キョロキョロ立ち尽くす、、、からウンチ

2回目 砂をクンクンしながら公園を半周からのウンチ

3回目 キョロキョロして付近を歩くからのウンチせず

といった感じでした。コワイねんけど、散歩は好きみたいですね。

犬らしさが見えてちょっと嬉しいかったです。

ペットボトルの水と

コレ↓

↑2重の袋になっていて

ウンチを掴む時は 手はビニール面 うんちは紙面で捕まえて

帰宅したらウンチのついた紙面だけポイっとトイレで流せるという

(もう飼っている方にはご存知の商品だと思いますが)

なんも知らないSEKKIはうんち処理にも感動してしまいました。

便利グッズありがたや♪

娘の後ろを追いかけてくるように

娘たちもとても可愛がっていて、その気持ちが通じてきているのか

部屋の中を歩いていると後ろをついてくるようになってきました。

もうね、ちょっとの変化でも家族が嬉しくて嬉しくてね

晩御飯の話題はほぼ犬トークとなっています。

みんなに愛されとります♪

心の扉 少しずつ開いていきそう

少しずつですが、マーチ君(♂)の心の天の岩戸が開きつつあるのかしら?

と成長といいますか、親睦といいますか、馴染んできております。

仕事でお会いする皆様にもマーチ君どうですか?

と聞いて頂いて気遣い頂いて本当に嬉しい限りです。

毎週少しずつ変化が見えているので

このブログでも少しずつですが報告したいと思います。

タイルカーペットの一押しはコレ

これをアマゾンで買ったのですが、なんとカインズホームで

ほぼ同等商品が980円で売っておりました。

我が家のフローリングの隙間が日に日にこのタイルカーペットで

うまりつつあります。トイプードルとか室内犬には

フローリングが良くないとビータ動物クリニックの先生にも

アドバイス頂いておりますので、キチンとしていきます

ビータ動物病院の記事

ビータ動物病院(ビータ動物クリニック)行ってきました
動物病院を紹介してもらってビータ動物病院がオススメと聞いたのだが、肝心のHP(ホームページ)が見当たらないので困った。で、実際通院してみて親切丁寧、キレイ、安いで感激しちゃって私がきちんと院の情報を探している方を案内したいと思って記事にしてみました。良い先生の良い病院。オススメなのに情報が無いのは不便だから私、書くわーな訳。

犬用ヒーター買いました

夜間の部屋の暖房をどうしたら良いのかと考えていろいろ調べてみて
ドギーマン ぽかぽか2WAYテキオンヒーター 丸型

を購入しました。

結果、テキオンヒーターが敷いてあるゾーンにいつもいるので

物言わぬ彼ですが、お気に入りのようです。

電気代1日4円っていうのもいいですね。

もうすぐ暖かくなってきたら不要かと思いますが

ストレス無く一緒に暮らせるように、考えてあげたいです。

以上 今週のマーチ君のお話でした。

保護犬カフェ でワンちゃんを助けてあげたい方も増えると嬉しいし

私みたいに、犬を育てた事が無い方にも興味を持ってもらえたらな。

と考えています。

保護犬の最新情報はコチラ

保護犬の里親になりたいなぁーという方は

保護犬カフェのいくらさんのブログ

をチェックしていると、新しくレスキューされた子など

速報が入るので、あっ♡と思ったら次の日には会いにいくべし

とアドバイスをしておきます♪

沢山読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。