保護犬カフェで出会ったワンコの話 第2話

保護犬カフェでトイプードルと出会った

1話から4話までリンクしておきますね

第1話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第1話
ついに里親になりました 保護犬カフェ【鶴橋店】でトイプードル ♂2歳シルバーの子を引き受けてきました。 繁殖犬として今まで生きて...

第2話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第2話
保護犬カフェでトイプードルと出会った 1話から4話までリンクしておきますね 第1話 第2話 ...

第3話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第3話
2017年3月5日 保護犬カフェ鶴橋店でトイプードル♂2歳のマーチ君と出会いました。繁殖犬として生かされてきた彼は犬らしい心を持たない(ワンと鳴かない・シッポも振らない・人や音を怖がる)犬でした。sekki一家で彼を幸せにすると決めてみたものの、犬を飼うのは初めてで試行錯誤の毎日です。そんなドタバタを日記にして、これから保護犬を飼ってみようかな?という方が増える事を目指して毎週日記を書いてます

第4話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第4話
保護犬カフェ【鶴橋店】で出会ったトイプードル マーチ君の話 続編第4話です。

2017年3月5日に保護犬カフェ鶴橋店から我が家の家族となったトイプードル

名前はマーチ君といいます。

(連れて帰ってすぐの写真 コワイよーって顔してますよね 足もピーン)

スポンサーリンク
336×280

繁殖犬として生きてきた2年

繁殖犬として2年間生きてきたマーチ君

散歩とかお手入れとかまったくされていない状態で

最初出会った時はブルブル震えてて、臆病な子でした。

そして決断

初対面の時の写真です。ずっとブルブル震えてて。。。

よし!ワイが幸せにしたるでぇ(飼った事ないケド)

と腹を決めました。

初日

ゲージからは出ません。ワンとも鳴きません。

とにかくビビる。下がる。トイレトレーニングもまだ。

私たち家族はそんなマーチ君を暖かく迎えてあげようと

一致団結して、遠目遠目から無理せず慣れるように、生活しいく事にしました。

3日目

ちょっと落ち着きが出てきました。

ゲージからは出たくなさそうでしたが。

念のため、床のフローリングにタイルカーペットを敷き詰めて

足を痛めないように、いつでも歩けるようにしました。

ゲージもなるべく開けておいて、冒険したくなったら

いつでもどーぞ(^^♪

という感じでそっと見守ります。

5日目 冒険にでたぁ

5日目のこの日も冒険に出られるよう、オープン状態にして様子を見ていたのですが、なんと恐る恐るゲージから出ました。

コタツの横、ホットカーペットに座りました。

急かすつもりはなかったものの、めちゃめちゃ嬉しかったです。

6日目 テレビに夢中

とまぁソファーで座らせてみたり(落ちないように見守りながら)

じーっとテレビを凝視していたりしています。

気持ちが徐々にほぐれてきているのかな?

見るものすべてが新鮮?恐怖感もちょっぴりあるみたいです。

トイレがちゃんと出来て、お手、お座りしてシッポぶんぶん降ってワンワンって

いうのはまだまだ出来ませんけどね。

ゆっくり慣れていくように、暖かく暮らしていきたいと思います。

http://tsurumi-massage.com/2017/02/20/post-28/

はじめて保護犬カフェに行った時の記事です

はじめてで、カチカヂな我が家一行に

キャバリアのバナナ君がぐいぐい来てくれて

一気に緊張がほぐれました。怖がり、ビビリな息子もバナナ君ののほほんとした姿に

癒され、犬を飼いたいと言い出しました。

(元々は長女が飼いたいというので連れてきた)

トイプードルを希望した理由

「自宅で鍼灸マッサージ院をしているので

毛が抜けにくい犬種がいいんです」とお姉さんに相談したら

トイプードルが良いのでは?と教えて貰いました。
そんな事も知らない私たちがトイプードルの家族を探して
出会いを求めて毎週通う事になっていきます。。。
(保護犬カフェの話もまた書きますね)

犬をずっと飼っているベテラン勢からしたら、いたらぬ初心者飼い主ですが

ちょっとずつほぐれるように、気を付けていきますので応援してくださいませ。

保護犬カフェに興味ありましたら

コチラにリンク貼っておきますね。

ドリンク一杯500円でワンコ触り放題ですよ。

慣れた方はおやつを購入して、あげたりしてました。

みんなで里親になってあげたり、里親にならなくても

利用する事で活動費用の足しになればいいなと考えています。

本日は以上でーす。

日曜日も空いている、超人気の動物病院が近所にあるって教えてもらったので

ちょっと行ってきますね。またその話も書きます。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする