犬の話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第2話

 

保護犬カフェでトイプードルと出会った

1話から4話までリンクしておきますね

第1話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第1話

 

第2話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第2話

 

第3話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第3話

 

第4話

保護犬カフェで出会ったワンコの話 第4話

 

 

2017年3月5日に保護犬カフェ鶴橋店から我が家の家族となったトイプードル

名前はマーチ君といいます。

 

(連れて帰ってすぐの写真 コワイよーって顔してますよね 足もピーン)

繁殖犬として生きてきた2年

繁殖犬として2年間生きてきたマーチ君

散歩とかお手入れとかまったくされていない状態で

最初出会った時はブルブル震えてて、臆病な子でした。

 

そして決断

初対面の時の写真です。ずっとブルブル震えてて。。。

よし!ワイが幸せにしたるでぇ(飼った事ないケド)

と腹を決めました。

 

初日

ゲージからは出ません。ワンとも鳴きません。

とにかくビビる。下がる。トイレトレーニングもまだ。

私たち家族はそんなマーチ君を暖かく迎えてあげようと

一致団結して、遠目遠目から無理せず慣れるように、生活しいく事にしました。

 

 

3日目

ちょっと落ち着きが出てきました。

ゲージからは出たくなさそうでしたが。

 

念のため、床のフローリングにタイルカーペットを敷き詰めて

足を痛めないように、いつでも歩けるようにしました。

 

ゲージもなるべく開けておいて、冒険したくなったら

いつでもどーぞ(^^♪

という感じでそっと見守ります。

 

5日目 冒険にでたぁ

5日目のこの日も冒険に出られるよう、オープン状態にして様子を見ていたのですが、なんと恐る恐るゲージから出ました。

コタツの横、ホットカーペットに座りました。

急かすつもりはなかったものの、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

6日目 テレビに夢中

とまぁソファーで座らせてみたり(落ちないように見守りながら)

じーっとテレビを凝視していたりしています。

 

気持ちが徐々にほぐれてきているのかな?

見るものすべてが新鮮?恐怖感もちょっぴりあるみたいです。

 

トイレがちゃんと出来て、お手、お座りしてシッポぶんぶん降ってワンワンって

いうのはまだまだ出来ませんけどね。

ゆっくり慣れていくように、暖かく暮らしていきたいと思います。

 

http://tsurumi-massage.com/2017/02/20/post-28/

 

はじめて保護犬カフェに行った時の記事です

 

 

はじめてで、カチカヂな我が家一行に

キャバリアのバナナ君がぐいぐい来てくれて

一気に緊張がほぐれました。怖がり、ビビリな息子もバナナ君ののほほんとした姿に

癒され、犬を飼いたいと言い出しました。

(元々は長女が飼いたいというので連れてきた)

 

トイプードルを希望した理由

 

「自宅で鍼灸マッサージ院をしているので

毛が抜けにくい犬種がいいんです」とお姉さんに相談したら

トイプードルが良いのでは?と教えて貰いました。
そんな事も知らない私たちがトイプードルの家族を探して
出会いを求めて毎週通う事になっていきます。。。
(保護犬カフェの話もまた書きますね)

 

犬をずっと飼っているベテラン勢からしたら、いたらぬ初心者飼い主ですが

ちょっとずつほぐれるように、気を付けていきますので応援してくださいませ。

保護犬カフェに興味ありましたら

コチラにリンク貼っておきますね。

 

ドリンク一杯500円でワンコ触り放題ですよ。

慣れた方はおやつを購入して、あげたりしてました。

 

みんなで里親になってあげたり、里親にならなくても

利用する事で活動費用の足しになればいいなと考えています。

本日は以上でーす。

日曜日も空いている、超人気の動物病院が近所にあるって教えてもらったので

ちょっと行ってきますね。またその話も書きます。

ピックアップ記事

  1. 予約情報です2017.10/16 月末まで

関連記事

  1. 犬の話

    保護犬カフェで出会ったワンコの話 第3話

    連載中 保護犬カフェで出会ったワンコの話 続編です…

  2. 犬の話

    今日も保護犬カフェ【天神橋店】に行きました

    保護犬カフェ【天神橋店】初めて利用しました前回のお話はコチラh…

  3. 犬の話

    大阪市:犬の登録 (…>ペット・動物>ペットを飼い始めた方へ)

    犬の登録今日は患者さんに犬を飼った時にしておくべき事を教えてもらい…

  4. 犬の話

    トイプードルのオススメのエサは何なのか調べてみました

    買い物をする前に良い餌をリサーチします日曜日、…

  5. 犬の話

    保護犬カフェで出会ったワンコの話 第7話

    保護犬カフェで出会ったワンコの話です保護犬カフェで出会った、トイプ…

  6. 犬の話

    ビータ動物病院(ビータ動物クリニック)行ってきました

    ビータ動物病院【大阪市城東区】に行ってきた話場所は…

  1. ワードプレス初心者の話

    わずかにレベルアップ
  2. 犬の話

    ビータ動物病院(ビータ動物クリニック)行ってきました
  3. 院の運営の話

    うちの院にクレジットカード端末を導入した話
  4. おすすめの商品

    マッサージの手をセルフケア
  5. ランニング障害の話

    マラソンで発生する痛み その1 【ランナーの痛みの原因】
PAGE TOP