ワードプレス設置にあたり必要なドメインとサーバーについて

ワードプレスを最初から準備する為に必要な事

「ワードプレスやってみたい」

「どうやってやるん?」

とあちこちで聞かれております。

ワードプレス開始にはドメイン取得とサーバーレンタル契約が必要なのです。

スポンサーリンク
336×280

ドメイン取得とサーバーレンタル

日常の会話でワードプレスの話になり

「あとでうちが使っているドメインとレンタルサーバー教えますね」

の時にこちらのページで連絡しようと思ってます。

うちのドメイン契約はここです【参考に】もう通算で15年ぐらい使っていますが

何にも問題ありませんね。

そしてサーバーレンタルは

ロリポップは一番安いエコノミープラン月100円ですが

ワードプレスの設置は月300円ライトプランからなのでご注意下さい

あと自分は使っていないのですが比較対象として

なども候補として良いと思います。

よく紹介記事を見るので気にはなっています。

ですが、なかなか新規ではなく継続で続いているのでロリポップを

何年も利用させて頂いております

※こちらの紹介文にはサーバーレンタル広告を貼らせて頂いております。

よくわからない方はアフィリエイト広告で検索してくださいね。

こういう広告が自由に貼れるのも自分でサーバー契約して、自分の名前のドメインを

利用しているからだと思います。

以上、自分が利用しているサーバーとドメイン取得サイトの紹介でした♪

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする