保護犬カフェで出会ったワンコの話 第1話

ついに里親になりました

保護犬カフェ【鶴橋店】でトイプードル ♂2歳シルバーの子を引き受けてきました。

スポンサーリンク
336×280

繁殖犬として今まで生きてきた子

ブリーダーからの保護らしくて、繁殖犬として今まで飼われていたそうなんです。

他の犬と遊んだ事もない。飼い主の愛情を知らない彼を精一杯幸せにします。

名前は マーチ君

まだワンともすんとも鳴かないし、シッポも振らないマーチ君【娘が命名】

彼の人生、いや犬生絶対幸せにしてあげると覚悟を決めました。

耳ダニ※がいたり涙やけもあります。

※後日検査したに耳ダニはいませんでした。ビータ動物病院の検査結果

ビータ動物病院(ビータ動物クリニック)行ってきました
動物病院を紹介してもらってビータ動物病院がオススメと聞いたのだが、肝心のHP(ホームページ)が見当たらないので困った。で、実際通院してみて親切丁寧、キレイ、安いで感激しちゃって私がきちんと院の情報を探している方を案内したいと思って記事にしてみました。良い先生の良い病院。オススメなのに情報が無いのは不便だから私、書くわーな訳。

パテラ(膝蓋骨脱臼癖)も2度~3度と足が悪い、手術が必要かもしれない。

生まれてから歯のケアもされていないそうで、歯石や歯周病もあるみたい。

これまではかわいそうだったかもしれないけれど、これからは幸せにしてあげたい。

犬の育て方、生活様式を勉強させて頂き、また違う不幸なワンチャンがいたら

自分がレスキューの一助になればいいなぁと考えています。

犬とご縁があります

個人で日本ライトハウスの募金活動もしています。

盲導犬の育成、支援活動もしていて、なんだかお犬様と縁があるなぁって

思います。

以上 我が家にマーチ君が来たお話でした。

追記 マーチ君の為にポチったリストです 口コミで高評価の物のみ購入


お迎えするのにキャリーが必要だったので検索してコレにしました。


アマゾンの口コミはいいですな。安いし使えるとの事で便乗しました。


涙やけのケアにいろいろ検索しまくった結果これにしました。

ホウ酸水でも大丈夫らしいのですが、初心者なのでポチっとしました。


ホームセンターに行っても全然わからなかったのがシャンプーです。

自宅でするまでまだまだ時間がかかりますが、汚れて帰った時に無いと困るし予備に一本


スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする